明礬 湯の里 湯の花製造直売所

交通アクセス

お問い合わせ先

別府 明礬 湯の里

〒874-0843
大分県別府市明礬温泉6組
明礬 湯の里
株式会社みょうばん 湯の里
TEL 0977-66-8166
FAX 0977-66-8421
E-mail yunosato@yuno-hana.jp

アクセスマップ

ご案内

Q.ニキビがすでに出来ている状態で使用してもいいのでしょうか?また使用してはいけないとしたら、どんな状態になった時ですか?

A.強くこすらなければ、大丈夫だと思います。日中の汚れを残したままですと、活性酸素毒による炎症の悪化が起こりかねません。「優しく、清潔」を心掛けてください。ただし、炎症の度合いが激しく、軽く触れても痛みがある、乾燥もしていて赤く腫れたり皮剥けが激しいなど、状態の悪化したニキビは、治療の範囲とされます。その部分には触れないようにし、皮膚科医など医師の判断を仰いでください。

Q.「湯の花ミストスプレー」には、UVカット効果はありますか?

A.日焼け止めではありません。が、日差しにあたる前にご使用になられますと、しみやそばかすなど日焼けを“緩和”させる効果は期待できます。また、日焼け後のほてった(炎症した)肌を抑える効果も期待できます。

Q.「湯の花せっけん」は、ほかの石けんに比べて、どのような特徴がありますか?

A.「湯の花せっけん」は、「薬用 湯の花」の効果で殺菌力がありながら、しっとりとした洗い上がりが特徴です。また、低刺激タイプですので、敏感~乾燥~にきび肌までさまざまな肌タイプの方にご使用いただけます。  「洗顔後つっぱらない!」とは、お客様からよく言われることばです。

Q.「湯の花ミストスプレー」と「湯の花全身ジェル」の違いは何ですか?

A.「ミストスプレー」はさっぱりとした化粧水タイプ、「全身ジェル」はしっとりとした乳液タイプです。どちらもお顔はもちろん、全身にお使いいただけます。いずれも、無香料・無着色・無鉱物油です。

Q.「湯の花全身ジェル」を化粧下地として使用できますか?

A.基本的にはメイクの仕方によります。通常のメイク方法であれば、化粧下地としてご使用になられてもかまいませんが、しっかりメイクなどの時は専用のクリームを使用した方がよいかもしれません。

Q.「湯の花全身ジェル」以外も、全身に使えますか?

A.「湯の花せっけん」「湯の花ミストスプレー」「湯の花全身ジェル」3点とも、お顔はもちろん、全身にお使いいただけます。

Q.ジェルのトロっとした感触はなんですか?

A.化粧品の使用感を整える成分(キサンタンガム=微生物由来の天然のガム質→保湿効果もあり)を、他の成分との独自のバランスと処方によって、トロっとした独特の使用感で、肌なじみやのびの良さを実現しています。

Q.別府の明礬温泉へ旅行に行った時、直接お店で購入したのですが、それ以外に購入方法はありますか?

A.お電話・FAX・インターネットのほか、専用のご注文ハガキにてお受けしております。
フリーダイヤル:0120-717-190
 FAX:0977-66-8421
 URL:http://www.yuno-hana.jp/


«戻る